2012年03月20日

妻のつま?

妻のつま?
刺身の‘つま’食べてますか〜?紫蘇の葉や大根。刺身と一緒に、お醤油にちょいとつけていただくのも良いですが、こんな方法もいけますよ。

刺身の下に盛りつけた大根千切りは水で洗って、綺麗にします。ヒロコウのつまは、しゃきしゃきで新鮮!量もたっぷりなので活用してね。

妻のつま?

キムチ、ごま油少々、出し醤油少々を加えてさっと混ぜれば!
おしゃれに、青味(ネギとか大根葉とか、貝割れとか)をトッピングしてかっこよく!

妻のつま?

おつな1品の出来上がり。
これぞ、「妻のつま」

ご飯のおかずに、お酒のつまみにいけまっせ〜。


同じカテゴリー(お魚レシピ)の記事画像
寒鱈汁
刺身パフェ
手巻き寿司はいかが
クリスマスお寿司
同じカテゴリー(お魚レシピ)の記事
 寒鱈汁 (2013-01-20 16:39)
 刺身パフェ (2012-04-01 14:33)
 手巻き寿司はいかが (2012-02-27 21:08)
 クリスマスお寿司 (2011-12-25 21:29)

Posted by ヒロコウ at 14:58│Comments(4)お魚レシピ
この記事へのコメント
是非 是非 真似したい一品ですね(^-^)

ヒロコウサンに行ったら「つま激盛りで〜♪」って言えばいいですか?(^O^)

あっ、無言の圧力で判る?(笑)
Posted by ぶち at 2012年03月20日 16:42
ぶち様
 
今日は第3火曜で本来定休日なんですけどお彼岸なので
と思い店開けてみましたが と~っても静かです~。

 御希望とあらばつまだけ別盛りのサービスもしちゃいますよ。ぶちさんがいつ来るかと手ぐすね引いてまってますよ!
Posted by ヒロコウヒロコウ at 2012年03月20日 18:25
いつもお世話になっております!
ヒロコウさんはお刺身だけじゃなくツマもとっても美味しいですよね♪
この食べ方今度実践してみます(*^^*)
Posted by 松本☆娘 at 2012年03月25日 21:12
松本☆お嬢様へ
こちらがいつもお世話になってるんです。
またご来店お待ちしてま~す!!!
Posted by ヒロコウヒロコウ at 2012年03月26日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻のつま?
    コメント(4)