お刺身屋 ヒロコウです › お魚レシピ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月20日

寒鱈汁

何とも御無沙汰でわたしは一体何者だ?と訝しがる方もおいでかと思いますが 玉村でお刺身売ってますヒロコウと申します。 3か月位御無沙汰いたしまして 商売畳んだのだろうと思った方もいらしゃるかと・・・                                                                                                   お客様より「故郷の味を作りました〜」と画像をいただきましたので、これは紹介しなければ~と!

たらで作る汁。鍋物というよりもこれは「具沢山のみそ汁」というイメージだそうです。鱈(タラ)は高たんぱくで低カロリー、ビタミンDも豊富です。季節の野菜やきのこと一緒に「寒タラ汁」あったまりそうですね。





ご飯は、わかめご飯。
戻したわかめを刻んで混ぜたもの。海の香りが広がりそうな食卓です。

【寒たら汁のレシピ】



1)大根、人参、白菜、しめじ、えのきを食べやすい大きさに切る
2)たらは食べやすい大きさにぶつ切り。内臓も適宜切り、一度熱湯をかける
3)1と2を煮て、味噌で味付け
*タラの内臓、身から旨味が出るのでだしは不要





具材を大きめに切るのがポイント。ねぎは最後に入れてしゃきしゃき感を味わうとGOOD!

鍋も格別ですが、こんな食べ方もいいですね〜。暖まるぅ。

*当店でご注文に応じてさばきますので、下ごしらえをいたします。  


Posted by ヒロコウ at 16:39Comments(0)お魚レシピ

2012年04月01日

刺身パフェ

祝!入学。

春はお祝いがいっぱ〜い。今年は入学式のタイミングで桜が満開になりそうですね。入学される親御さんおめでとうございます。子どもが喜ぶのは「寿司」がベスト3に入ってるってご存知ですか?
そして、こんな、びっくり寿司!

寿司のパフェーーー!!!!!

お子さん大喜び間違い無し!?





リッチに‘いくら’をトッピングするとますます豪華!
一番下に厚焼き卵、すし飯、上にサイコロ上に切った、きゅうり、卵焼き、お好みの刺身をトッピングしてみました!

大人も食べたいー(* ̄∇ ̄*)エヘ  


Posted by ヒロコウ at 14:33Comments(0)お魚レシピ

2012年03月20日

妻のつま?


刺身の‘つま’食べてますか〜?紫蘇の葉や大根。刺身と一緒に、お醤油にちょいとつけていただくのも良いですが、こんな方法もいけますよ。

刺身の下に盛りつけた大根千切りは水で洗って、綺麗にします。ヒロコウのつまは、しゃきしゃきで新鮮!量もたっぷりなので活用してね。



キムチ、ごま油少々、出し醤油少々を加えてさっと混ぜれば!
おしゃれに、青味(ネギとか大根葉とか、貝割れとか)をトッピングしてかっこよく!



おつな1品の出来上がり。
これぞ、「妻のつま」

ご飯のおかずに、お酒のつまみにいけまっせ〜。  


Posted by ヒロコウ at 14:58Comments(4)お魚レシピ

2012年02月27日

手巻き寿司はいかが




もうすぐお雛様。家族で、お客様と、手巻き寿司はいかがでしょう。

刺身はもちろんヒロコウで「手巻き用に」お作りします!後は、海苔とレタス、きゅうり、チーズや納豆などお好みの素材を追加してもいいですね。手間がかからないのに豪華に見える&そして美味しい!




おーっと!これは乗せ過ぎ。巻けないでしょ(^^*) でも、ちらし寿司感覚でもいいね。海苔で挟んでサンドイッチでもいいか(笑)




今度は、上手に巻けました。\(*^ ^*)/

ご注文の際は、「手巻き用」で人数、ご予算、希望のネタなどご連絡下さい。お皿持参でもいいですよ。  続きを読む


Posted by ヒロコウ at 21:08Comments(5)お魚レシピ

2011年12月25日

クリスマスお寿司




クリスマスパーティーには 手遅れだけど
刺身で楽しむ。こんな画像をお客様からいただきました。‘クリスマスちらし寿司’だそうです。お刺身でこんなアイディア料理。なんだか楽しいですね。

○レシピ○
1)牛乳パックを筒状に切り、丸く広げて簡易セルクルを作る。
2)ご飯に寿司酢、白ごまをまぜる。
3)1のセルクルの周囲にきゅうりをぐるっと貼付けて、中にご飯をつめる。
4)上にまぐろとサーモンを乗せたら、ラップして軽く押し寿司にする。
5)型を外して、クッキー型★でくりぬいた卵焼きを盛りつける。





ケーキも手作りしたそうです。旨そうですねえ〜。  


Posted by ヒロコウ at 21:29Comments(2)お魚レシピ